💧バランス(ブレンド)

今日は 💧バランス の我が家の使い方を紹介いたします。

 

✨📦✨家庭にほしいベスト16本の1本のブレンドオイルです。

 

スプルース

ホーウッド

フランキンセンス

ブルータンジー

ブルーカモミール

ココナッツオイル

 

肌の弱い方、他のオイルがしみるような日も、このオイルをさらにココナッツオイルで薄めると、痒み痛みが落ち着き、皮膚を保護し、再生を促します。

ラベンダーかフランキンセンスと一緒に使われると良いでしょう。

 

・「グランディング」地球のリズム・自然と調和! 地に足をつける。頭でっかちにならず。

心と身体と感情の「バランス」を整えてくれるブレンドオイルです。

大木が大地に深く根を広げるように、身体のエネルギーが地球と深く繋がっていく感じがします

 

・あたたかなウッディーな香り 昔、床ずれの皮膚ケアに使われていたカマズレンという塗り薬がありました。

それもこの色の、ブルーをかもしだしているカマズレンという成分が入ったブルータンジーブレンドオイルのディープブルーにも、入ってます。

この香り、わたしはヤミツキです。なんとも言えない感動の香り。

こ・こ・この香りって、植物なんだー!と想うと、なんとも言えない神秘を感じます。甘い。

 

・心も体も「ゆるみたい」時に

ゆるむってなかなか難しいっ 食の偏り、環境汚染、電磁波、放射能、石油由来の日用品や過度の薬・ワクチン、 自然でないものが緩めない現代の私たちの要因です。 緊張してる時などにも。

わたしは、分娩時にもこのオイルを体や手首につけて、フガフガ手首をかぎながら、分娩台に乗りました。結果高齢出産ではありましたが、スピードつるりんこ出産 顔が紫ではなく赤く出てきました!

本当の「赤」ちゃん!

臨床で見ていた出産時の赤ちゃんの記憶とは全く違くてビックリ。

産道も緩み、子供にしっかり酸素が行き渡っていてスムーズに出てきたってことですね?!

普段から緩める生活を送る意識は、現代必要ですね。

毎日朝夜、香りを嗅いだあと胸の真ん中に塗布、足裏や首の後ろなど、塗布。 自分に不都合な情報、悪口?が右耳から左耳へスルー 自分と調和し、しなやかに揺れて戻る感じ。

人にどう思われているかと気にならなくなります。

 

・おっぱいの基底部(下の部分)にぬってプルンプルン おっぱいをマッサージするとめぐりが良くなり胸の気になる病気の予防となりす。

 

タッチケア

ドテラ社のオイルでは、珍しくココナッツオイルが配合されてます。

表皮に近い部分にとどまらせたい理由があることと

背中と頭と足裏を使った家庭の手当て療法のアロマハーモニータッチテクニックで使う8本のうちの1本目トップバッター!に使うから、他のオイルの刺激を和らげることと伸びをよくすることも、目的の一つです。

毎朝、セルフアロマタッチを背中にやるときにバランスからたらします。

アロマタッチテクニックまでできないとき、自分でやるときは、8種類のオイルを順番に身体に入れるだけで、体の自然治癒力を高めます。

座ったまま着替える時にて首の後ろあたりに3滴たらすと、背骨に沿ってたれてくるので、それを適当に届く範囲で背中や腰に広げ塗ります。

背中だから何滴たれてるか、わかりづらいというか、わからないですが、つけすぎ注意は、ないです。

 

ちなみに、アロマタッチテクニックで使う8種類を足裏に塗って、全体を指でくまなく押すだけでも、とても体と心と運気、毎日が変わります。

 

アロマタッチテクニックの8種類

⑴バランス

⑵ラベンダー

ティーツリー

⑷オンガード

⑸アロマタッチ

⑹ディープブルー

⑺オレンジ

⑻ペパーミント

 

この順に8種類3滴ずつ!

バランス以外のオイルは、また個々に使い方ご紹介します。

 

・胸と胸の間に1-2滴塗ると、第四チャクラがあいて、自分を認め、自分を好きになり、自己価値が高まり、縁が入ってくると言われています。

プレゼントにも皮膚刺激が弱く、香りも番人受けするので、オススメ。

 

・たった一滴足裏にたらしても30秒で、全身にまわります。

くっついていた血球がはがれグミのように柔らかく動きがよくなり、血液のめぐりがよく、全身・毛細血管へも酸素を運べるようになり、冷えも改善するでしょう。

アロマライフを習慣化する「やる気の出る画像」と私が読んでるユーチューブを載せます。

疲れた時でも、1滴垂らして寝るだけでも、かなり違いが出ますよ。

音無しでも見れます。

https://m.youtube.com/watch?v=He3TymdrRaM

 

バランスだけでなく、他のオイルもこのようにすぐに血液に働きますので、アロマライフを習慣化するやる気の出る画像として、一度はお目を遠しください。

また、ご両親などに

・こんなの効果あるのー?

・オイルって何が良いのー?

などのチャンス質問があった時は、この、ユーチューブを見せると、ご両親も、アロマを求め、親孝行ができると思います。