💧イージーエア(ブレンド)


💧イージーエア の我が家の使い方を紹介いたします。

 

✨📦✨-ベスト16本の1本のブレンドオイルです-

 

その名の通り、【呼吸を楽にするっ】

doTERRA社のブレンドオイルは、目的別に作られてるので、使い方は覚えやすい。

 

・気管支拡張作用のあるカルダモンが入っていて、『1,8- シネオール』が多く含まれるので、鎮咳作用や去痰作用などの風邪の症状の時に欲しい作用がたくさん。 あっ😊これ 『イチハチ シネオール』って読むんですよ。

これ言えると、なんだか、アロマセラピー詳しいですー😙みたいな気分になれるカモ。

doTERRA社のカルダモンは、胃腸にもよい成分が含まれているグアテマラ産を選んでます。土地によって成分が違うんですよ。

doTERRA社は、そもそも、 ❣️世界の女性やママが楽になるように、 ❣️介護やお子ちゃまのケアに使えるように 作られてるので、風邪って胃腸から弱ってかかっているので、同時にケアできるようにブレンドされてて、ありがたし〜

 

・手に1-2滴を滴下→両手でこすって→目をつぶって鼻からすーっ、口からすーっ

ほーんとに気持ちいいです。

 

発作レベルの気管支症状の方も蓋を開けて吸うだけでもとても楽になります。

オレンジと混ぜると、とても良い香りなので、ディフューザーに一緒に入れて寝室に置いて蒸気が顔の近くにかかるように寝ると日々の呼吸器の予防に。

 

・他に使い方としては、 ❣️背中 胸 喉 足裏に 直接ぬっても良いし、 ❣️お湯に入れて吸入 ⚠️イージーエアは飲用はしません

・小さい子供が風邪で熱と咳でなかなか寝れないときは、【10-15分おき足裏に】両足1滴ずつたらすと3回くらいでおさまったりします。

 

お咳が治るまで繰り返し塗ってあげると良いでしょう。

【お背中に】ぬってもとても楽だし安心。特にお子様が小さいと、塗ったところを自分の手で触り、目の周りをうっかり触っちゃうと、 痛いので、お背中の方が良いと思います。 ・いびきのある方 足裏に1-2滴たらすと止まることが多い。そっと、足裏にたらしちゃいましょう😏 たらされた側も酸素が行き渡り睡眠が良質に、 周りも静かになり良眠に。 うるさくて眠れなくてイライラした交感神経優位から → 副交感神経優位に変えてくれて、不眠対策になるし。 殿方とお泊まりする時にも,自分に塗ると安心😁

 

・アレルギーの咳にも良い。

私は30過ぎてから健康オタクでいろんなサプリメントを試しすぎて、 アレルギー性の気管支炎様喘息と診断され肺炎にまでなったこともありましたが、 いまは、日々 ❣️元素と陰陽のバランスのとれた大地のエネルギーの入った【食事】を摂り、 ❣️背中に垂らす家庭の手当て療法であるアロマハーモニータッチをセルフで背中や足裏にして、【血液循環】をよくして、 ❣️日々デドックスのために日用品やお料理にエッセンシャルオイルを使ったりしていくことにより、 ↓↓⤵️

ここ10年は、発作が出てたに。 気づいたら出てないわ。😮ほんと、ありがたい。 エッセンシャルオイルの農家さんに感謝💚

 

・イージーエアは万能です。

👩‍⚕️咳は菌やウィルスをどんどん身体から出した方が良いんだから、あまり積極的に咳を止めなくても良いんだけれども、 あまり頻回だと体力が奪われちゃう・・・・

そうすると、風邪のウイルスとベストパフォーマンスで戦えなくなっちゃうので、 痰が切れやすくするイージーエアを使うことで楽に咳ができる感じ。 塗った後、むしろすごい大きな痰が出る時もあります。 『咳を程よく』止めてくれて、菌やウィルスをやっつけてくれる力もあるので, サイコー

 

💚 やっぱり自然な植物🪴の力は、すごい❤️

 

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*

 

今日も 🌳自然と調和して 🧘‍♂️自分と調和する エッセンシャルオイルのある暮らしで 素敵な1日を お過ごしください🎶