お掃除スプレー

❤️お掃除スプレー❤️

 

おうちの清潔キープには、できるだけ

自然なものを使いたいですよね♪

 

セスキ炭酸ソーダエッセンシャルオイル

組み合わせたお掃除スプレーを手作りして、

ラクして家じゅうピカピカにしませんか?

 

セスキ炭酸ソーダとは?

初心者でも扱いやすく、洗浄力にすぐれた

注目のナチュラルクリーニング素材✨

 

重曹と同じ弱アルカリ性質ですが、

より強力で、水に溶けやすいのが特長

 

一般的な家庭用洗剤よりも環境にやさしく、

気になる肌への刺激も少なめです

 

※手荒れが気になる方は手袋をご使用ください

 

 

💛材 料💛

・スプレー容器・・・1本

imgrc0079122829.jpg.webp

・水・・・100ml

セスキ炭酸ソーダ・・・1g

エタノール・・・1ml (なくても良い) 

・お好みのエッセンシャルオイル・・・2~3滴

 (下記参照)

オススメのエッセンシャルオイル

レモン

ティーツリー

オレンジ

レモングラス

ユーカリプタス

 

💛作り方💛

 ①容器にエタノールとエッセンシャル

オイルを入れよく混ぜ合わせます。

②水とセスキ炭酸ソーダを入れてよく混ぜたら完成

 

💛使い方💛

使用前にかるく振って使いましょう‼️

油脂や皮脂、たんぱく質汚れに最適✨

 

汚れが落ちたら、ぬめりがなくなるまで

水ですすぐか水拭きしてくださいね

 

💛使用場所💛

 

🔸換気扇・ガスレンジ・魚焼きグリルに🔸

スプレーを吹きかけ、汚れが浮き

上がってきたら拭き取ります

 

🔸食器洗いに🔸

先にスプレーを吹きかけて洗剤で洗うと

頑固な油汚れを落としやすくしてくれます。

 

🔸お風呂掃除に🔸

汚れに直接吹きかけた後、スポンジで

こすり落としてください

 

🔸壁紙掃除に🔸

布にスプレーし、汚れが気になる

部分をそっと拭き取ります

 

人体にも環境にもやさしい

安心のお掃除で、家中ピカピカ、

気持ちもスッキリうれしい暮らしを

実現しましょう✨🏠️