デリケートゾーンケアオイル

最近、女性誌でも堂々と取り上げられるデリケートゾーンのケア✨
実はとっても大切なんです。
なかなか相談しにくく、悩んでいませんか?

 

デリケートゾーンのケアは女性ホルモンにも大きく影響します✨
35歳前後に減り始める女性ホルモンの影響を受けて、膣の粘膜が薄くなって粘液の分泌も減少。
どんどん乾いてきます。
放っておくと、干からびてカチカチになり、だんだん萎縮してしまうことに。
更年期前後に膣にかゆみ、痛みなどの“違和感”を感じる人が多いのはそのせいだと言われています。

そんな膣の変化は、経絡の面からも頭痛や肩こり、腰痛、便秘、婦人科の不調といったさまざまな体調不良を起こす原因にもなると言われています。

 

デリケートゾーンも保湿が大切‼️

しっかり保湿を心掛けていきましょう♪

 

 

💛材 料 💛
🔸容器(15ml)・・・1個
🔸ココナッツオイル・・・10ml
・クラリーセージ・・・1滴
・フランキンセン・・・1滴

ゼラニウム・・・1滴

・パチョリ・・・1滴

・イランイラン・・・1滴

・ラベンダー・・・1滴

・ヤローポム・・・1滴

 

💛作り方💛

容器に材料を入れて混ぜるだけで完成‼️

 

お風呂上がりに毎日

デリケートゾーンに塗りましょう。

潤いやしっとり感は続くのに

全くベタつかず、使用感いいですよ♡

 

ある友人は「生理周期が整った」って喜んでました🎶

是非、お試しください💕