香るスライム

❤️香るスライムの作り方❤️

 

プニプニとした不思議な感触が楽しいですよね🎶

そんなスライム、実は簡単に作れるんです❣️

お子様と一緒に香るスライムを作って、楽しいひとときを過ごしませんか✨✨

 

 

【 材 料 】
🔸洗濯のり・・・50cc
🔸水・・・40cc
🔸好きなエッセンシャルオイル・・・5滴位
🔸色素

🔸ホウ砂水・・・水50mlとホウ砂2gと混ぜておく

 


【 作り方 】

1.洗濯のりと水をボウルに入れ、スプーンでよく混ぜる。

2.好きな香りのエッセンシャルオイルを5滴位入れる💓

3.色素を入れてよく混ぜる。

4.更によく混ぜながら、ホウ砂水を少しずつ加えていく。

5.ゲル状に固まったら手でこねていく。

6.全体が均一に混ざり、手につかない程度の硬さになったらスライムの出来上がり⤴️✨

 💡一日置くと 透明感が出てなめらかに伸びます✨✨

 

スライムは少ない材料を混ぜあわせるだけで

簡単に作ることができるので、面白いですよ♡

夏休みの自由研究にもオススメです❤️